なんとかなるさ~

Emiko/記録の保存庫

カテゴリ:スピリチュアル > 人物

IMG_20180212_214813_506
(ニコライ堂の鐘突)


マックス・コッパさんの個人セッションの続きです。

前回の記事はこちら↓
心から敬愛する人との出会い②



手相から読み取ってもらったことは、間違いなく「私自身」でした。


コッパさんは、手相を手掛かりにして、ご自身のサイキック能力も使って、私のことを的確に読んでいました。


もう、ビックリです。


私は実は音楽をずっと聴いていて、好きなアーティストの曲をヘビロテで聴き続けているんですよ。


聴くことで、自分の心が変化するので、それが心地よくて楽しくて、ずーと聴いていたのです。


でも、こうして自覚はあるものの、自分では「何でなのか?」を解明していませんでした。というか分からなかったのです。分からないけど、それで心地よくなっているんだから、ただ繰り返して自分に音楽を与えていました。

時々、お風呂に入っているときに、左側の頭の後ろで、不思議な美しい音が鳴り続け、ずっと聴いている時もあります。


なんかよくわからんけど(笑)、音楽が好きでした。


ところが、それについてコッパさんから指摘されて、「あっ!そうだったんだ!」と、音楽にまつわる様々なことの理由や原因がわかりました。


そうなんです。私が「くるり」の音楽にハマっているのも、コレだったんです。


くるりの岸田君が作る音楽って、絶対にチャネルして作っていると思うんですよ。


あれは絶対にチャネリングで紡ぎだされた音楽だと・・・。


だから、くるりの音楽を聴いていると、私は様々な次元の世界を旅しているような気分になり、とても楽しいです。


あるいは、亡くなった人の魂の記憶を拾い上げたような曲もあって、それを聴くと、私はその曲に込められたある人の人生の記憶や感情がドバーと心の中で甦って溢れかえり、胸がいっぱいになって切なくなったこともありました・・・。


いろんな世界が見えてくるんです。
いろんな人生を体験することもできます。


彼らの曲を聴くことは、まさにチャネリングだな・・・と思います。


岸田君がチャネルした世界のエネルギーを、曲を聴くことで私も体感できます。



彼がキャッチした周波数を私もチューニングして合わせて聴くから、その世界を共有して共感できるのです。



これがね、本当に楽しくて面白いんですよ。



ワクワクしたり、切なくなったり、明るくなったり、楽しくなったり、悲しくなったり、勇気が出たり、励まされたり・・・等々。音楽を通して、過去の記憶が甦ったり、様々な人生を疑似体験したりして、そこからたくさんの感情を味わうことができるので、それがとっても心地よくて、ついつい病み付きになっちゃうのです。


きっと岸田君にも古い音楽家のスピリットがたくさんついていて、多分、私と同じなんだと思います。


だから心惹かれてしまうんですよ。自分と同じ感じだから、だから好きなんです。



いつかウイーンに行きたいと思っていたのは、そこなんだな・・・と感じました。



そして過去世で魔女狩りにあっている件も、なんとなく自覚があったので、「やっぱり」と思いました。



狭い所に閉じ込められるとか、顔を覆われるとか、手首や首を触られるのが超・苦手で怖いんです。
あと、拘束されて身体の身動きが取れないとか、狭い箱みたいなものに入れられて息苦しいとか・・・等。これもダメ。


気が狂いそうになります。

今はだいぶ落ち着いてきたけど、幼いころは、これら↑に対する恐怖感が、今よりもっと強かったです。


あと、信じていた人に裏切られるとか、「インチキだ」と言われるとか、チヤホヤして持ち上げてくれていた人がある日突然冷たくなり、私をストンと突き落として切り捨てるとか・・・等。そういう人間の心の変化や身勝手さに、怯えて怖がるところもあって(だからむやみやたらと自分を出さないし、とても用心深い・・・汗)、目立つことへの恐怖も強かったです。



ロクな死に方をしていないと自覚していたものの、第三者のコッパさんから指摘されて、「やっぱりそうだったんだ」と素直に認めることができました。


モヤモヤしていたことが、言ってもらえたお蔭で「形」となって出てきたのでストンと心に落ち、スッキリして納得しました。



恐怖の正体が「過去世の記憶」だと明らかになったから、後は、その恐怖に打ち克(か)つのみです。


この恐怖を突破して、その先の世界に自分を到達させることが「今世の課題」。


出来ることなら、当たらず触らずで無難に何もしないのが楽で良いんだけどね・・・(-_-;)汗。

でも、この恐怖を乗り越えて行動して克服しておかないと、来世ではもっと大変なことになるだろうから、今のうちに立ち向かって努力してコツコツ頑張らなきゃいかんなぁ~と思ったのでした。



手相のあとは、今度は数秘術です。


あらかじめ家族や身内の誕生日を調べて手帳に書き出していたので、それをお伝えして、私と私の家族のことを見てもらいました。



数秘では、私と家族の関係を紐解いてくださいました。
(数秘で教えていただいたことは、家族のプライバシーに関わることが主なので、ここで紹介することは控えますね)



ちょっと驚きだったのが、私の実家の家族の数秘のことです。


私以外の他の家族は皆、似た数秘だったのに、私だけが一人、家族とは全く違う数秘の持ち主だったのです。


「ああ~!だから私は、子供の頃から家族の中で浮いていたんだー!」と納得しました(^_^;)。


持っている数字が正反対で真逆だもんね・・・・(-_-;)。これじゃあ、合わなくて当然だし、理解してもらえなくて当たり前だわ!・・・と思いました(笑)。



そして、嫁ぎ先の家族のことも、的確にその人の特徴を指摘してくださいました。


「うんうん、そうなんです!」


・・・とうなずくしかありませんでしたよ(汗)。


こうして数秘を見てもらいながら、人間が生きる上で最も大変なのは「家族関係の問題を克服すること」なんだなぁ~と思いました。


家族関係の問題は、誰にでも大なり小なりあって、「完璧で素晴らしい家族関係」なんて絶対にありえない・・ものです。


外から見ると理想的で素敵なご家族やご夫婦に感じられても、その家族の中に入ってみると、その家族にしかわからない様々な問題やトラブル、困っていること、心配なこと、嫌な関係・・・等、いろいろあるものです。


ただ表に出さないだけで、みんな何かしら抱えているもんです。



家族一人ひとりに、それぞれの個性や生き方や価値観があり、皆が別々の魂の持ち主なのです。


たまたま家族と言うだけで、皆が足並みそろえて同じ価値観で同じ人生を歩む・・・だなんて、絶対に不可能な話・・・^_^;。




皆が別々で違う存在だからこそ、それぞれの個性や価値観とどう折り合いを付けて、自分はどう生きていくのか?自分の人生を「自分らしく生きていく」ように、家族の人生も尊重してあげること・・・。


これが、すべての人間の課題なんじゃないかな?と思うのです。



そんな一人一人の個性や生き方、価値観などが、数秘術にかかると一目瞭然でスパッとわかります。



数秘によって家族のことを客観的に見つめることができ、とても興味深く感じました。


コッパさんは、数秘を見ながら、ご自身のサイキック能力を使って、その人のいろんなことを読み取ってくださいました。


変えようとか、どうにかしよう、とか、無駄な抵抗をする前に、まずは「こうなんだから仕方がないっ!」と全面降伏してサレンダーして、そのまんま受け入れる!。まずはここからスタート。ホント、これしかないなぁ~と思いました(笑)。


「そういうキャラなんだから仕方がない!」←と、受容していくことから、いろんなことが始まるんだなぁ~と感じたのでした。


最後に、コッパさんからは、私のこれからの人生について、そして仕事のことについて、いろんなアドバイスをいただきました。


人生の大先輩であり、この世界では長いキャリアを持つコッパさんに励ましていただき、私は心が明るく元気になりました。



コッパさん自身の経験談もしてくださり、「自分の能力を使って人の役に立つことの尊さ」を、私に諭してくださいました。



お話を聞きながら、どんどん勇気が出てきて、自信がついてきて、前向きな気持ちになりました。



コッパさん、すごいです。



こんなに温かく力強く、私の心をぐっと引き上げてくださるコッパさんに、心から感動したのでした。


お父さんみたいな存在。


不思議なんだけど、背中(背後)がポカポカと温かくなり、安心感に満たされるのです。


これが本当の「父性の愛」なんだなぁ~と思いました。





こうしてコッパさんのセッションが終わり、最後にコッパさんはハグしてくださいました。



やっぱり、なんだか「お父さん」みたいな存在。


愛に包まれて、心がいっぱいになりました。



素晴らしい人と出会えて、私はとても嬉しかったです。




コッパさんが次に来日されるまでに、私は、この日教えていただいたことを少しでも実践し、出来るところからどんどん取り組んでいこうと思いました。



取り組んで、やってみて、教えていただいたことを決して無駄にしないよう、頑張っていこう・・・と思いました。




そして、次回の来日には、報告しがてら、また是非お会いしたいと思いました。

こんな気持ちは初めてです(笑)↑




ときには、自分よりも超越したエネルギーを持つ素晴らしい人とお会いし、直にお話をして、そのエネルギーに触れるということは、とても大事なことですね・・・。



とてもいい刺激になります。


エネルギーが循環して、自分がどんどんクリアになります。


そして、自分のこれからの目標がビシッと定まります。



お会いできて良かった・・・。
(コッパさんを紹介してくれた友人に感謝です)



今回のこのセッションは、私の人生の大きな節目となりました。



素晴らしい日でした。











DSC_1863
(ニコライ堂にて)



今回の東京旅。

実は、久しぶりにスピリチュアルイベントに参加するための旅でした。


オーストラリアのサイキックカウンセラー、マックス・コッパさんに会いに行く旅です。

コッパさんってこんな方↓
マックス・コッパさん


コッパさんが日本で所属している団体
IBOK Japan



実は、私の友人が、以前、コッパさんのイベントに参加したことがあり、「とても素晴らしい人だよ~」と私に教えてくれたのです。



それで私も興味を持ち、コッパさんに会いに行くことにしました。




私が、IBОKのイベントに参加するのは、3~4年ぶりくらいです。




以前は、スピリチュアル系のイベントによく参加していましたが、ここ数年はご無沙汰していました。


ところが、先月、梅田幸子さんの発達統合ワークに参加した時、心屋カウンセラーをやっていらっしゃる方もいて、その方と懇親会でお話した時、「心屋では、カウンセラーになった人であっても、時々、他の心屋カウンセラーのところへ行き、定期的に自分もセッションを受けることを義務付けられている」ということを聞きました。



人間として生きている限り、どうしても自分の軸がずれたり、違う視点が必要になったり、いろいろ調整していくことが必要なため、カウンセラーであっても、定期的にちゃんとカウンセリングを受けて、心を整えていくことが大事みたいです。



へー、そうなんだ~~~。と納得。


確かにそうだ。


私も、時々、サイキックな人と会って、そのエネルギーに定期的に触れていないと、なんとなく感度が鈍って、気も滞ってしまうんだよなぁ~と実感。


ここ2年間は、私事でいろいろあって忙しく、そうしたイベントに行こう!と思う気持ちすら出てきませんでした。プライベートなことにエネルギーを使わなきゃいけない時期だったしね…(^_^;)。

でも、もうそろそろ解禁かな?w



それで、2月に来日しているコッパさんに会いに行こう・・・と思い立ったのです。




まず、最初に参加したのが「2時間ライブ」です。


たくさんの人が会場に集まりました。


初めてお会いするコッパさんは、父性の愛を感じさせる、大らかで温かい雰囲気の素敵な紳士でした。


コッパさんは、希望する人の数秘や手相をみて、その人のことを次々と言い当てていました。


2時間ライブなので、簡単なリーディングでしたが、それでも、コッパさんはすごいなぁ~と思いました。


コッパさんは外国の方なので当然なんですが、日本人的な(粘着質で感情移入するタイプの)リーディングではなくて、迷いが無くサッパリしていてストレートで明確なリーディングでした。



そして、コッパさんのお人柄なんでしょうが、どこをとってもユーモアもあり、明るいのです。



愛がある人なんだなぁ・・・と心から感じました。


2時間ライブが終わった後、私はコッパさんの数秘術の本を買い、サインをしてもらいました。



サインをしてもらう時も、コッパさんからは惜しみない愛のエネルギーを感じました。


こんな感じで、2時間ライブは無事に終了。



その晩は、ホテルでコッパさんの本を読みました〜。


コッパさんを紹介してくれた友人に(←彼女はコッパさんから数秘術を習っています)、私は自分の数秘を見てもらっていたので、その時の体験を思い出しながら、「なるほど~なるほど~」とうなずきながら読みました。







この本は実践型の本だな〜と思いました。


数字について説明はしてあるけど、それを手掛かりに「自分の感性と直感で、数字の奥にあるものを感じ取る」ことも必要なので、脳だけでなく、感性も働かせて読むことが大事かも、です。


そんなことを感じながら、スマホで数字を計算しつつw、読んでみました。



そして、次の日。


今度は、個人セッションを受けました。


セッション会場に行く時は、なんだかとっても緊張してしまいました(汗)。



ドキドキしながら部屋の中に入り、通訳の人を介して、コッパさんから直々に私のことをリーディングしてもらいました。


今回、お尋ねしたことは、ズバリ


スピリチュアルカウンセラーとして、今年からオープンに活動していきたいと思うので、そのためのアドバイスをください!

でした。


前にもこのブログで少し書きましたが、私は、自分がスピリチュアルカウンセラーであることを隠していたんです。ばれたら殺されるような恐怖がずっとありました。気が狂うほどの怖さが潜在的にあって、それで地元では隠れていたんです。


地元以外のクライアントさんには大丈夫なんだけど、地元では、自分のスピ能力がばれたら、吊し上げられて生きていけなくなる・・・。そんな不安と恐怖がありました。


でも、昨年末に子宮委員長はるちゃんとリュウ博士の結婚イベントに参加して、そこで子宮系と呼ばれる若い女の子たちを見てて、彼女の行動力と覚悟の凄さに、私はものすごく感化されたんです。



そうだ、隠れている場合じゃない。私も、今年からは勇気を出してオープンに取り組んで行こう!と決意したのです。


そこで、(決意表明も込めて)勇気を出してコッパさんに聞いてみました。




コッパさんは、まず私の手相を視てくださいました。


手相によると、(簡単に説明↓)


  • チャネリング…左脳と右脳の切り替えに少し時間が空くが、ちゃんと確実に切り替えて、的確にチューニングしてメッセージを受け取っている
  • ヒーリング能力もあるので、ヒーリングの仕事もするようになる
  • 亡くなった人の言葉を受け取ることができる
  • 色が視える人、オーラも見えているはず。たくさんの色とか好きですか?(←絵や写真が好きです)
  • ずっと音楽を聴いている線が出ている。音楽を聴きながらチャネリングをしていて、そこからいろんな情報を得ている。(←心当り、ものすごくあります)
  • あなたの周りには古い音楽家のスピリットがたくさんいて、その影響を強く受けている。(←これも心当りあり)
  • エネルギーが強い
  • クリエイティブの線がある…クリエイティブな才能があるので作品を作ると良い(←実はそのつもりで考えていました)
  • 過去世でもスピリチュアルな仕事をしていました。今世で初めてではない。経験が有ります。
  • この道に入らなくてはいけない人
  • この能力を人に知られるのが恐怖で怖さを感じるのは、過去世で魔女狩りにあっているから。(←悪魔と罵られて襲われたらしい…納得!滝汗)
  • 今世では魔女狩りに遭うことはないから大丈夫。そういう不穏な線は全然無いから安心しなさい(笑)。
  • ただし、今世では身体や命を狙われることはないけど、物に危害を加えられるかもしれないから、気をつけて(←やだ怖い、泣)
  • 今は、この仕事のことをオープンにするのにとても良いタイミング。
  • 能力を使えば使うほど、どんどん磨かれ感度が増していく。
  • オープンにしていくことで、クライアントがどんどん増えていく。お金、稼げるようになります。
  • ちょっと変わっているのだけど、あなたは出かけた先(旅先)で、リーディングの仕事をするという線が出ている。
  • これからは、どんどん出かけて旅をするとよい。国内だけでなく海外も。
  • ブログだけでなく、ホームページを是非作ってください。それによって海外の人に見つけてもらいやすくなり、海外のクライアントもつく。
  • 海外で仕事をする可能性もある。
  • 今これからは、自分の人生を生きるとき。
  • あなたは、スピリチュアルな仕事をしていくことが、自分の人生を生きることになる。その道で人の役に立つことが使命。
  • 今までよく努力して取り組んできたことが分かります。
  • 今世は長生き 
  • 50才になる今が、まさに人生のターニングポイントで、ここから本当の自分の人生を生きることになる。
  • 過去の自分のことや家族関係について
  • 結婚前の恋愛のこと(←こんなこともわかっちゃうんだ・滝汗)
  • その他、健康面で気を付けること…云々。



こんな感じで、多くの情報を教えてくださったのでした。



ああ・・・やっぱりやらなきゃいけないんだな、と思いました。
コッパさんに証明してもらったような感じになり(というか見い出してもらった?)、不思議な安心感に包まれました。




この間も、コッパさんから惜しみない溢れんばかりの愛を感じて、私は緊張がすっかり解けて、どんどんリラックスしていきました。


なんて温かいエネルギーの人なんだろう・・・と、心から思いました。



お父さんのような人。

心の師匠。


実はとっても用心深い私なのに、初対面でありながら、ここまで心が開けて、心から信頼できて、心身共に安心できてリラックスできるなんて、こんなエネルギーの人は初めてで驚きました。



今まで、私はいろんな人と出会ってきて、皆さん、とても良い人だったけど、コッパさんほど安心感を与えてくださる方は今まで無かったなぁ~と思いました。



私が潜在的にある「恐怖心」を乗り越える覚悟をもち、勇気を出して今回のセッションで自分のことを打ち明けて、ストレートに質問して、自分の心を開いたから・・・なのかな?


開いたハートに、どんどんポジティブなエネルギーが注ぎ込まれていく・・・。そんな感じでした。





さらにリーディングは続きます。


つづく







このページのトップヘ