なんとかなるさ~

Emiko/記録の保存庫

カテゴリ: ブログのご感想


おひさしぶりです。


以前、随分前にメール相談でお世話になった者です。


最近emikoさんのことをふと思い出し、また楽しくブログを拝見させていただくようになりました。


emikoさんにメッセージをいただいてから約4年が経ちました。

一進一退、泣いたり笑ったり、あがったりさがったりを繰り返してきましたが、気づいたら今は以前より楽に生きている自分がいます。


自分が好きだという感覚が全くわからなかったのに、今は自分が存在することにOKが出せている感じです。


生きている間にこの感覚を知ることができてよかった、emikoさんの「明るい前途が見えますよ」の言葉を信じて、スローペースだけど地味に取り組んできてよかったなと思わずにいられません。

emikoさんに「同行二人」について教えていただいてから、仏様の存在をいつも無意識に胸の中に感じていたように思います。


きっと仏様がemikoさんとのご縁を繋いでくださったのだなぁと思います。


これからの目標は、自分で作った「私は自由じゃない」という枠を外していくことです。


行きたいところに行き、したいことをする。これも少しずつ叶えていきたいと思います。


ちなみに先日、一人旅で京都にいったのですが、次は高山に行ってみたいな、、、とふと浮かんできました。


emikoさんの切り取る風景がとても好きなのですが、実際に自分の目で見てその空気を感じてみたいという気持ちがあることに気付きました。


来年あたり行けるかもしれません(笑)


海外だったらスコットランドかウィーン(くるりの岸田さんの影響かも)!


長々と書いてきましたが、一度お礼を申し上げたいと思いメッセージさせていただきます。


どんどん変容されるemikoさんのことこれからも楽しみです。


毎日暑い日が続いていますがますます元気に楽しい夏をお過ごしください。


ありがとうございました。







こちらこそ、ありがとうこざいます

是非、高山に遊びにいらしてくださいませ~

そして、どんどん自由になって、世界に羽ばたいて下さいね





Emikoさん

ご無沙汰しております。

体調の方はいかがですか?
暖冬とはいえ、日に日に寒さが増してきている感じがします。

ご病気の治療に専念されると書かれていましたが、そんな中でもブログを更新して下さり、記事を読みながら私も頑張るぞ〜〜と背中を押されています。

クズ野郎!ゲスになる、ちょうど一年前の12月Emikoさんのメールリーディングでいただいた中にもあった言葉に、私も向き合いながら暮らしてました。

何が好きで何が嫌いか。
自分を大事にいかにしていなかったかを感じた1年でもありました。

私も天然のクズ野郎を目指して、心の断捨離していきたいと思います。

いつもあったかい気持ちのこもったブログに励まされています。
ありがとうございます。

どうぞご無理なさらないように、治療が無事に終わりますこと、心よりお祈りしております。




心温まるお便りをいただきました。ありがとうございます。

お蔭様で、ボチボチと無理のないところで、日々、過ごしています。


だけど、このお便りを読ませていただいて、ふと、「私って、書くことが好きだったんだなぁ~」と改めて気づかされました。


どんなに体調不調でしんどくても、「書きたい」という気持ちがメッチャ強くて(笑)、具合が悪い中でも、パソコンを開いてパチパチとブログを書いているときが、一番、楽しくて心が安らぐ時間だったのです・・・。


そういう自分に、このお便りを通して初めて気づきました(笑)。


本当の「好き」って、どんなに具合が悪くても、絶不調の真っただ中でも、絶対に手放せないものなのですよ~。


それも、「義務」とか「責任」とかでもなく、無理をしているわけでもなく、いかなる状況の中でも「これをやっていないと、むしろ心が満たされなくて、精神的にしんどくなる~」というものが、本当の「好き」なのです。


自分から、これを取り上げてしまったら「死んじゃう~」というものが、「真の好き」なのだと思います。


それに、改めて気づかされました・・・(笑)。


私は、こうして文章を書いて、広く皆様に読んでいただくことが大好きなのです。


これは、「特技」とか「得意なこと」とかを通り越して、もう「趣味」の領域なのだと思います。


だから、こうしてブログを書いているのも、私にとっては精神衛生上の「健康」を保つことであり、これも一つの「養生」なのかもしれません。




「素の自分」を求めて、共に精進する仲間が、全国の至る所に居てくださるってことは、とても心強く、嬉しいことです。私も大いに励まされます。


メールを送ってくださったEさん。どうもありがとうございました~。



「養生」と「精進」・・・ともにしっかりと頑張りますね~(o^∇^o)ノ

このページのトップヘ