なんとかなるさ~

Emiko/記録の保存庫

カテゴリ:日々のこと > 私のお気に入り


リュウ博士のブログのこの記事。↓



霊能者談義:たとえば高額セッションとか、どうなの問題|




Aさんは一体どなたなのか?は横に置いといて、何のことか分かんない人もいるかもしれませんが、要はこういうこと!なんですよ〜。







一読の価値ありです。

スピに依存しがちな体質の方は、ちょっと読んでみてください( ^ω^)。










☆こちら受付中です↓
1/9(火)午後  名古屋セッション


連休明けの平日なんですが(汗)、たまたま名古屋に行く用事ができたので、募集してみました。
ピンと感じる方はどうぞ(=^ェ^=)。

[画像:2c7e0949-s.jpg]

先日(といっても9月の終わり頃)、富山の大和デパートの5階にある、栗原はるみさんの『ゆとりの空間』に行ってきました。


前から気になっていたのですが、なかなか行けず…(^o^;)。


でも、ちょうど義母がショートステイに行ってて留守だった日があり、その期間を利用して、思いきってマイカーで行ってみました。



高山から富山市街地まで、車(一般道)で1時間半ほど…。でも、途中で工事があったり休憩したりしていたら、2時間近くかかってしまいました(^_^;)。


富山の市街地に入り、大和富山店の近くにあるコインパーキングに車を停めました。(←お買い物をしたら駐車料金が割引になるパーキングを選んで駐車しました)


久しぶりのデパートで(デパートという言い方自体が死語なのかな??汗)、ワクワクしながら店内を散策。


そして、5階の『ゆとりの空間』に向かいました。



[画像:3e321cfe-s.jpg]

ちょうどお昼ご飯の時間帯。


でも、平日だったせいか、お客さんは少なめでした。


早速、ランチをオーダー。


お目当てのお魚料理は完売してしまったそうで、でも、黒酢のお肉料理が美味しそうでしたが、ブツ切りっぽくて食べられるか心配…。


そこで、歯列矯正中でも無難に食べられそうなメニューにしました。


[画像:385ebf08-s.jpg]


メインは豆腐のラザニアです。



実はね、初めて私が買ったお弁当のレシピ本が、栗原はるみさんの本だったのです。
(今から20年ほど昔の話)




それ以降、はるみさんのファンになり、一時期、はるみさんの本を買い続けて、彼女を『暮らし方の師匠』にしてた時期があったのです。


その後、高山なおみさんや有元葉子さんのレシピ本も買ったりして、有名☆料理研究家の皆さんからエネルギーを頂戴し、地味に主婦業をコツコツ頑張っていたんですよ。
(30代の頃の話です)



40代になったら、主婦業へのモチベーションはすっかり低下して、意識も遠のいてしまいましたけと…ね!(^_^;)(笑)



あの頃、レシピ通りに作ってみたけど、はるみさんが実際に作ったものはどんな味がするんだろう??

…と、ずっと興味をもっていたのです。


でも、当時は、遠くへ自分だけで出掛けることなど絶対に出来なかった時代です…。


その後、バタバタしているうちに、当時のことはすっかり忘れてしまっていました。



ところが、今年になって富山に何度か足を運ぶようになり、富山市の大和にはるみさんのお店があることを知ったのです。



そこで、「あっ!」と昔のことを思いだし、「こんど味見をしてみたいなぁ〜」と思った次第です。


こうして念願かなって初めて頂いたはるみさんのご飯。


感想は、


とっても滋味深くて丁寧な味。

…でした。


シンプルだけど丁寧に味付けられていて、とても美味しく、身体にじんわり効いてくる感じ。


健康的なごはんだなぁ〜と思いました。



私みたいに、田舎でとれたての野菜を年がら年中食べていて、その素材の天然の美味しさを知っている者には、これ以上はない!という絶妙な『味加減』なのです。


しかも、量は『典型的な女子ご飯』。女子には適量です。男子には物足りないかもしれません。



でも、丁寧に作られた感じがあり、舌も心も身体も満足する、そんな感じでした。


細部にまで愛のエネルギーを込めてあるのをジンワリと感じとりました。



そして、「身体にとても良いんだろうな…」としみじみ感じました。いや身体だけでなく、心も純真になれそうな気がしました。



こういうご飯を毎日3食食べてたら、絶対に心身ともに健康になれるよなぁ〜と思いました。


そういえば、はるみさんは花粉症などのアレルギー疾患が全くない健康なお身体だそうですが、こういう丁寧に作られたごはんを3食キチンと食べていれば、確かに健やかに過ごせるだろうな〜と、そんなことも思いました。


あ〜あ( ̄▽ ̄;)!
時々、ジャンクも食べちゃうからなぁ〜、私は(笑)。


そんな感じで、自分の食生活の怠惰をジンワリ反省しつつ(笑)、美味しく頂いたのでした。




[画像:2ba58c49-s.jpg]

〆のデザートとコーヒー。



細やかな愛情と心配りを隅々にまで感じる素敵なランチコースでした✨。



このごはんを食べたあとは、しばらくは余計なものは食べちゃいけないような…。そんな崇高な気分になりましたよ(笑)。




レシピ本で自分で作ってみるのと、実際にはるみさん監修で作られた料理。
その違いをいろいろ感じとりました。



今回、実際に食べてみて、

「こういう味付けなんだー( ゚Д゚)!」

「割りと固めに煮付けてあるわーΣ(*゚Д゚*)!」


「はるみさんが作るコレってこんなに繊細だったの〜(○_○)!」


「ここまで丁寧に味付けしてあるのかーΣ(゚ロ゚;)!」

…といろんな発見があり、とても勉強になりましたよ〜。


いかに自分は大雑把で適当であったのか…。が、よ〜くわかりましたよ(笑)。
( ̄▽ ̄;)!



帰りに、レストランの横にあるショップで、はるみさんデザインのチェニックエプロン(この秋の新作✨)を買いました。


新しいエプロンが欲しかったので、ちょうど良かった(=^ェ^=)。


これからは、このオサレなエプロンを着けて、家事へのモチベーション?をアップさせていこうと思います(笑)。


その後、少しデパート内をブラブラしてから帰路につきました。



昔の自分の念願を、今こうして叶えてあげられて、ホントに良かったなぁ…と思いました。



やっぱり何でもそうだけど「独りよがり」はダメですね〜。


時々、『その道の師匠』のエネルギーに触れてみて、大いに刺激を受けて、自分を軌道修正して、モチベーションをあげていくことは、とっても大事なことだな…と思いました。


何事も触れてみたいとわからないです。


自分の目と耳と口と身体でちゃんと感じて体験して、自分でちゃんと確かめてみる。


これ、これからも大切にしていきたいな〜と思いました。



image
(南天の実)



私の大好きな「石井ゆかり」さんが、ラインブログで、毎月の運勢を発表されました。


今月から新しくスタートした新企画みたいです。↓


石井ゆかりさんのブログ  「2016年12月 全体の空模様」



ここに、今回の水星逆行のことが説明されています。


以前の私は、水星逆行の時は、事故で車をぶつけられたり(車に傷がついた程度で済みました)、パソコンのネット接続が絶不調になったり・・・等。


あまり良いことがありませんでした。


でも、最近は、自分の波長が上がってきたせいか、そういうことが「全然気にならない」自分になりました。


そして、むしろ逆に、この期間でしかできないことがある!とわかり(過去を振りかえり記憶の断捨離をする、失くしたものがまた出てくる、別れた人との再会・・・等)、人間の意識ではコントロールできない「面白い状況」がもたらされ、それによって、とても珍しく新鮮な経験ができるので、そんなに嫌ではなくなりました。


むしろ、楽しみなくらいです・・・笑。


今回の水星逆行では、「物事を丁寧に確かめる、見直す、精査する」ができるそうです。



この年末年始に、こうした「過去を振り返る」機会が『宇宙』から与えられる・・・ということは、とてもありがたく嬉しいことだと思います。


まさにギフトですね~。



それにしても、石井ゆかりさんの文章は、ホントに良いですね~。「いい味出てます」・・・ですよ(笑)。



非常に論理的なことを的確に説明しながら、感情を交えて、美しくユーモラスに軽快に語る・・・。



いつもウットリとしながら文章を読ませていただいています。



こんなふうに書ける人になりたい・・・といつも思います。










このページのトップヘ