なんとかなるさ~

Emiko/記録の保存庫

2015年09月

10 022
(昨年の10月の写真。一年ほど前、そういえば遠路はるばる、「宇佐神宮」へお参りに行ったのでした・・・)


早いもので、今日で9月はおしまい・・・。

今月も、とってもとっても濃い一カ月でした・・・(笑)。

スケジュール帳を見ても、毎日、何らかの予定が入っていて、しかも伊勢も行っちゃったし・・・。


更に、プライベート(地元)で、いろいろなイベントや会合に夫婦で参加して、たくさんの人とも会い、また、SNSでいつも交流していた方とも初めてお会いし、今以上に親睦を深めることができて、とても有意義な一カ月でした。


そんななかで、自分なりに、「これからのこと」を、じっくりと考える時間もありました。


自分はこれからどうしたいんだろう??と思ったときに、多くの人と触れ合い、その人たちにエネルギーを与える存在になりたい・・・と、ふと思いました。


例えば。ヒーラーやスピリチュアルカウンセラーなどの仕事をしている人は、自分のエネルギーを使う対価として、相手からキチンとお金をいただかないと、「与える・受け取る」の循環において、非常にバランスが悪くなり、与えるばかりの側は、どんどん消耗して、心身に悪い影響を受けてしまう・・・という話を、以前、聴かせていただいたことがあります。


受け取る側のクライアントは、受け取ったエネルギーの分を、ちゃんと「お金」という形で、同等分、相手に返してあげなくてはいけないのだよ~・・・と。


そうでないと、ヒーラーやカウンセラーは、消耗して摩耗して、どんどん抜き取られて、身体のエネルギーの状態が悪くなってしまうのだそうです。


要は、受け取った分のエネルギーと、同等のエネルギーを、お金で返して、エネルギーの循環をして、バランスを保つ・・・ということだと思います。


お金も「エネルギー」なので、崇高な魂のエネルギーを相手のために発することが、まだできない人・・・というは、「お金」で代替する・・・ということです。


本当は、相手の魂から自然と発せられるエネルギーが、崇高で美しく、清浄ならば、それで充分なんですが、なかなかそうはいかないので、それで「お金」で、その代わりを果たす・・・ということだそうです。


確かに、リーディングには、ものすごくエネルギーを使うので、「お金」をいただかないと、とても身体が持たない・・・ということは、多々あると思います。


リーディングのときは、一旦、クライアントさんの「心の世界」までずーと自分を落としていき、そこで一通り「感じ取る」作業をしたら、今度は、ぐーと上昇して、「崇高で清浄な世界」ら戻って、そこで、クライアントさんにお伝えすることを精査して、理解しやすいように「わかりやすい言葉」に翻訳?して表していくので、確かに、ものすごくエネルギーを使います。


メールリーディングの場合は、この作業を数日かけて行うので、心身共にクタクタに疲れるのですよ~。


でも、その疲れを吹き飛ばすのが、「ありがとうございました」のご感想メールです(笑)。
(ちなみに、たいていの場合、私からお返事メールをお送りしていますが、何度、お返事をお送りしても受け取り拒否をされて、「返信不能」になってしまう方もいらっしゃいます。そう言う場合は、仕方がないので、心の中でゴメンナサイをしています・・・。)


ご感想で「心から喜んでいただけて、感謝してもらえる」と、これは、私にとって「エネルギーのお裾分け」をいただいたような感じです。感謝の気持ちは、崇高で清浄なエネルギーなので、義理立てしていない「純真な感謝の言葉」は、何ものにも代えがたい「エネルギーの循環」になります。


だから、とても嬉しいし、私も元気になれるのです・・・。


これは、私だけでなく、皆さんも同じではないでしょうか?


何気ない言葉であっても、「感謝の気持ち」を直接、相手に伝える・・・ということは、とても大切な事なんだよなぁ~と、そうしみじみ感じるのです。


全然、感謝していないのなら、無理して返す必要はありませんが(笑)、それでも、何か世話になったとき、ただ一言「ありがとう」だけでも、私はキチンと伝えることが、人として大事なことだと思っています。


これは、社会に出れば、当然のこととして、マナーでありエチケットであると思います。

社会人になれば、仕事でもプライベートでも、すぐに「ありがとうこざいました」が言えないようでは、だれからも信頼されません。


婚活中の人は特に、「ありがとう」が素直に言えないようでは、人として未熟であることを露見していることであり、そんな「人として最低限のマナー」すらできていないようでは、パートナー候補と出会っても、お付き合いには発展しませんよ~(笑)。

こういう「足元に転がっている、平凡だけど、実はとても大切なこと」がしっかりできているか否か・・・が、人生のパートナーとして共に家庭を築いていける人であるか否か・・・を判断する基準になるのです。



こういう「些細な部分」を、案外、周囲の人は、よく見ているものなのですよ・・・(笑)。口には出さず、黙って見ているだけだけど、でも、世間の人たとは、ちゃんとこういう部分を良く見ているのです。そして、こうした人間のさりげない様子を観察して、この人は「信頼できる人か、どうか」を判断しているのです・・・。娑婆とは、みんなそういうものですよ~。


なので、普段のしぐさや無意識の言動が、愛に満ちた温かくて明るくて爽やかなものになるように・・・。「平生往生(へいぜいおうじょう)」で、日頃から、自分の心を磨いて、明るくサッパリと、分け隔てなく、誰に対しても誠実で愛をもって接することができるように・・・自分を鍛えておくことが大切です。


この「分け隔てなく」・・・というのが、案外、難しいのかもしれません(笑)。


人をジャッジしないで、相手の中に在る「神性」や「仏性」だけを見つめて、相手に対して誠実に対応することです。


そして、今、小さなお子さんを育てている親御さんは、是非、お子さんに「人との接し方」を教えてあげてくださいね。


挨拶やお礼の言い方。

相手との言葉の交わし方。

心の持ち方や物事の受け止め方。


大人になったとき、社会に出たとき、「これさえ身につけていれば、社会に出ても恥をかくことはない」・・・というルールやマナー、そしてエチケット等をきちんと教えてあげてください。

子どもって、こうしたマナーやエチケットをキチンと正しく教えてもらうことを、ものすごく欲しています。

そして、教えてもらえると、自分が大人に近づいたような気がして、とても喜びます。

私は乳幼児のころから、自分の子供にちゃんと話して、諭して、教えてきました。

言葉が分かんない赤ちゃんであっても、ちゃんと目を見て、わかりやすく丁寧に説明してあげると、喜んで聞いていますよ(笑)。そして、そうした親からのコンタクトは、ちゃんと魂に染み込んでいくのです・・・。


そして、教えたことがキチンと出来たら、おおいに褒めてあげてください。これが「褒めて育てる」ということです。


最初に、ちゃんと親から、「これをすれば良いですよ」ということを教えてあげるのです。


例えば、他の人のお宅にお邪魔する時は、玄関先で、どのようなご挨拶をすればいいのか、靴を脱いだら、どのようにそろえばいいのか、お茶菓子を出されたら、どうお返事をして、どういただくと良いのか、大人との会話の仕方について、お手洗いをお借りする時のマナー、帰る時の挨拶の仕方など・・・等。


一通り教えて、小さな紳士と淑女になるように、躾けてあげると、子供は自信をもって、怖がらず、お宅訪問ができるようになります。

そして、お行儀よくできたら、お邪魔させていただいたおうちの方から褒められると思うので(笑)、「ああ、エチケットを教えてもらって良かった。これからも、この方法とやり方で良いんだな~」と学習します。


褒めてもらえことで、自分の行動が「社会からOKだと認められた」と価値づけしてもらえた・・・ということになります。


こうして、子供は、いろいろなことを学んで、実践して、身につけていくのです。

こうした一連のことを、世間一般では「躾け」といいます。

躾けとは、世間体を気にしてビシビシと叱ってするものではなく(笑)、もっと戦略的?に、必要性が出てきたときに、前もって「模範的なスタイル」を教えて、それを一つでも実践できたら、おおいに褒めて価値づけてあげる・・・ということです。

そして、「この子が大人になったとき、どこへ出ても恥をかかないように、いろいろなことを教えてあげる」というのを基本(ベース)に、親から子へと「一つの文化」として伝承していくことだと思います。


我が家の場合、我が子が高校生になり、大学進学のことを考え始めたとき、「大学で学ぶなら、就職率の良し悪しに関係無く、自分が興味を持って学びたいと思った学部を選びなさい」ということを、よく子供に言って聞かせていましたが、これも、私たち夫婦が、自分の人生経験から学んだ価値観(哲学)を、子供に伝えたもので、ある意味、「文化の伝承」といえるかもしれません・・・。


せっかくたくさんのお金をかけて4年間も学ぶのなら、自分が本当に学びたくて情熱を傾けられる分野の方が、楽しんで専門性が身につけられるし、何より、「自分の魂が一番喜ぶことに没頭して学ぶ」ことが、「生きたお金の最善の使い方」になる・・・と思ったからです。その方が、絶対にいい・・・と(笑)。


そういう価値観を、私たち夫婦は共通して持っていたので、それを高校生の我が子に、しみじみと語って聞かせました(笑)。


なにより、進路を選ぶにあたって、「子供の選択の自由」を尊重していましたが、周囲の友達の影響を受けて「就職率や資格の合格率が良い」なんてショボイ理由で決めてほしくなかったので(笑)、それで、自分たちの学生時代の体験から、「自分にとって興味のある学びたいジャンルを選んだ方が、絶対に後悔はないし、好きな事を学んだほうが、後々、自分の実になって人生の糧にもなり、とっても良いよ~」と、話しました。


その結果、今、我が子は、高校時代と打って変わって(笑)、好きなジャンルの講義なので、取りこぼすことなく、積極的に生き生きと勉強をしているようです。ビックリするくらい、生き生きと・・・です。たまに大学から送られてくる成績表を見て、夫とビックリしています(笑)。


こんな感じで、世間体・・・というよりも、「この子が将来、恥をかかないために・・・」とか「この子が有意義な人生を歩めるように・・・」と、人生の先輩として、これまでの生き様から得た「哲学」や「社会りルール」を教えてあげること・・・。これって、とても大切なことだと思います。


「恥をかかないためのマナーやエチケット」は、その子の自尊心を守るための大切な「武器」になりますし、「有意義な人生を歩むための人生哲学」は、その子が積極的に人生を切り開いて発展させていくための「自信」になると思います。


これらをしっかり心に抱いて、大人になった子たちは、自分のエネルギーを有効に活用し、周囲の人たちにも多大な「良い影響」を与えて、かけがえのない存在になっていくと思います。


そして、自分の人生を明るく元気に切り開いて、大きく成長していけると思います。


今、人生につまづいている大人たちの多くは、「恥をかかないためのマナーやエチケット」または、「有意義に生き抜くための人生哲学」を、親から継承してもらっていなかった・・・そういう人が多いように思います。

それは、とても難しいことでも、大変なことでもなく、ただ「世話になったら、ありがとうを言う」とか、「知った人に会ったら、ちゃんと挨拶をする」とか、「困った人がいたら、お互いさまで助け合う」とか、「嘘はつかない。正直に生きる」とか、とても基本的で、当たり前のことだったりします。


でも、それらを、ちゃんと「言葉」で発せられて、「言葉」で伝えられたかどうか・・・ここが大切なのです。


今、子育て中の親御さんは、是非、きちんと「言葉」で説明して、「言葉」で伝えてあげてください。


子どもから、そんなこと「知らなかった」とか、親から一度も「聞いたことが無い」・・・というのが、一番の恥なのです。親もちゃんと学んで、気づいて、得たことは、ちゃんと会話を通して、子供に「継承していく」ことが大切です。


ここから、親子の真のコミュニケーションが始まっていくのだと思います。


リーディング&セッションについては、↓をご参照ください。

リーディング&セッションのご案内

リーディング&セッションのご案内(補足)

image
(二見浦の空)


昨日、「リーディング&セッションのご案内」を出させていただきました。


基本的には、以前と同じスタイルです。


料金は、メールリーディングはそのままです。

ただし、「毎月、受付日を設けて、その日にリーディングの予約を定員分、受け付ける」というスタイルは、今回から「無し」にしました。

ビビッと思い立った時に、どうぞご自由にお申込みくださいませ。


また、対面セッションについては、以前は、セッション用にお借りしたお部屋のレンタル料のことがあり、少し高めに設定させてもらっていましたが、今回からは、市内のカフェで行うことにしました。それで、お値段は若干値下げして、メールリーディングと同じにさせていただきました。
(ただしドリンク代は、私が出させていただきますね~)

対面セッションは、こちらに観光でいらっしゃるついでに、申し込まれてもOKですし、セッション時間も、一応60分と記していますが、地元でのセッションだと、60~90分くらい、お話をさせていただくことが多いです。


特にお悩みは無いけど、私のエネルギーに触れたい・・・という理由でもOKですよ(笑)。


どうぞ、お気軽にお申込みくださいませ~。



また、出張セッションですが、これは、実は、今までも京都や名古屋で行っていたのですが、実は、「こちらに来てください~」というご要望にお応えして・・・のものだったのです。


メールでご要望を頂いて、「じゃあ、せっかくそちらに行くのなら、他の人にも声をかけてみよう・・・」ということで、ブロクで、セッションのご案内を出していました。

それを、今回からは「ご要望があれば、ご当地へ伺いますよ~」というのを、オープンに皆さんにお伝えした次第です。

ただ、今の我が家は、後期高齢者の老人を二人も抱えている身ですので(笑)、日程などの決定は、夫と相談してからにさせていただきますね・・・。


ちなみに、今までの出張セッションは、儲けは一切なしで(笑)、交通費でチョンチョンの状態でした。宿泊も込だと、ほぼ赤字でした~。(旅に出られるから嬉しくて、赤字は全然気にならなかったです。)


私にとっては、尊い人助けをさせてもらっているつもりなので、儲けなど関係なく、今まで通りのスタイルでもい良かったのですが(笑)、お金の工面を心配することなく、気持ちよく行かせていただきたい・・・と思い、若干、交通費等を補助していただきたく思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします~。


また、出張セッションですが、スタイルを変えて、例えば、セッションという形ではなく、グループでのセミナーという形でもOKです。


障碍児の子育て相談や進路について。また、健常児のお子さんの子育てに関するご相談など、乳幼児の子育てに関することや、教育関連のことなど、アドバイスをさせていただき、質問などにもお答えいたします。

その他、嫁姑問題や、夫婦の問題、家族関係、子供との関係・・・等、人間関係についても、お話させていただくことができます。


親しいお友達とグループで呼んでいただいて、プチ学習会を行うことも可能です。


また、更に、私が「講師」となる訳ですが、ご希望のテーマがありましたら、それにそったお話をさせていただくことも可能です。


これらの場合、企画される方は、女性でお願いしたいと思います。


詳しくは、リーディング&セッションのご案内にあるメールアドレスにお問い合わせください。



最後に、私のこれからの方向性ですが、私は、私の中にある「真理」と「哲学」を、世の中に広めていきたいと思います。

これが、私のライフワークだと、8月のレーネンさんのセッションを受けて、そう自覚しました。


人に教授して、広めていく・・・これが私の「魂の喜び」なのだと・・・。


私の魂の中のライブラリーには、私もまだまだ手付かずで気づいていない「哲学」や「真理」が詰まっています。

それが、リーディングやセッションのときに、ふっと新しく出てくるのです。

それは、膨大な書籍数を誇る、とてつもなく大きくて広い図書館の書架の中から、一冊の大切な本を見つけ出して、それを紐解いていく・・・そんイメージなのです。

ですので、お答えしていく中で、私は、いつも新たな発見をして、新しい学びを得ています。


これは、クライアントさんのご相談内容について、正確な答えを探しているときに、私の魂の書架から、もっとも適した本を見つけ出すような・・・そんな感じなのですが、その時に手にする本が、私も始めて目にするものだったりします。


それは、私自身のことだったら、きっと一生目にすることは無い・・・そんな本なのです。

リーディングやセッションをさせていただくなかで、いつも、そうした新しい本を見つけて、その中に書かれていることを私がお伝えしていくことによって、私も、新たな真理と哲学に触れさせてもらっているのです。


なので、私にとっても、このリーディングとセッションとは、尊い学びの機会であり、新しい出会いのチャンスでもあります。


まだまだ経験不足な私のために(笑)、様々な経験を得ている皆さんが、私に「新しい世界」を見せてくださっている・・・そういうことだと思います。


人生に無駄は一切ありません。


新しい出会いも、リーディングやセッションの機会も、私たちの魂の成長のために、とても必要なことなのだと思います。


ですので、思い立ったら、是非、お申込みくださいませ~。


もう、今から受け付けていますので、どうぞ遠慮なく、メールにてお問い合わせください。

詳しくは、こちらから↓
リーディング&セッションのご案内

京都の旅 002
(朝日)


お待たせしました!

活動を再開させていただきます。

以下のように、メニューを更新いたしましたので、ご確認のほど、よろしくお願いします。



≪メニュー≫


1、メールによる遠隔リーディング


お一人様、一件につき15,000円


今直面している問題、お悩みについて、今の状況を説明し、問題に対する「心の持ち方や受け止め方」そして「対処の仕方」をお伝えします。

リーディング結果は、メールにてお送りします。

こちらは、男性もお申込みいただけます。


2、対面セッション


お一人様 60分~90分 15,000円(1ドリンク代込み)


高山市内のカフェにて行います。場所は、予約確定後にお伝えします。


対面セッションは女性限定です。



3、出張対面セッション


出張代+お一人様15 ,000円

出張代には、私の往復の交通費と、遠方で宿泊が必要な場合は私の宿泊費が含まれます。

出張代にプラスして、セッション料金お一人様15,000円です。

お友達とお誘い合って呼んで下さる場合は、出張代は、お友達で割って出していただければOKです。

対面セッションは女性限定です。



この出張セッションについては、介護の必要な家族の様子を見ながら・・・になりますので、家庭の事情で、もしかしたらご希望に添えない場合もあるかもしれません。
ご要望があれば、できる限り、いろいろなところへ行かせてもらいたいと思っていますが、時と場合によっては、タイミング的に難しいこともあるかもしれませんので、ご了承いただけたら・・・と思います。




その他、グループセッションや、グループ(少人数)でのワークショップなども、ご希望があれば、承ります。
 詳しくは、メールにて、お問い合わせください。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

≪お申し込みの手順≫

お申し込みは、メールにてよろしくお願いします。


お申し込みの際、

①お名前

②メールアドレス

③ご希望のコース

をお知らせ下さい。


「対面セッション」や「出張セッション」をお申込みの場合は、「④ご希望の日時」もお知らせください。
(セッションについては、メールにて数回、打ち合わせをさせていただき、スケジュールなどをご相談の上、日時等を決めさせていただきたいと思います。)

「メールによる遠隔リーディング」では、お申し込みをいただいた後、何度かメールでのやりとりを行います。この時、ご相談内容をお聞かせいただき、その後の流れについてご説明します。


≪お申し込み用のメールアドレス≫

kirakirapocapoca1104★yahoo.co.jp


≪お申し込み後の流れ≫

お申し込みのメールをいただいた後、Emikoより(24時間以内に)お返事をいたします。

もしも、お申し込みの後24時間たっても、Emikoからのメールが届かない場合は、再度、ご連絡ください。
(この場合、「メールアドレスが間違っていないか」、「メール受け取り拒否になっていないか」等、今一度、ご確認ください。)


その後は、予約が確定するまで、メールでのやり取りを数回させていただきますので、よろしくお願いします。

何かご質問等ありましたら、↑の「アドレス」または「ブログのメッセージ欄」からお問い合わせください。
(この際も、必ず、お名前とメールアドレスを明記してください。)



今回から、申込み日は設けませんので、ご希望の方から順次、お申込みください。




このページのトップヘ