image


6月の新スタートに向けて、いろいろメニューを考えているところです。


今のところ、出てきた新メニューのアイディアは、次のコレ↓です。

(※全てメール対応です。対面セッションは、もう少し待ってね)



①壊して立て直す(scrap&build)

どうしたら問題解決できるのか?これをズバッとお伝えします。
あなたの「改善点」をズバリ指摘します。中途半端な言い方をせずバッサリ斬ります。(要・覚悟)^_^;
耳が痛いこともズバズバ言いますが、その分、スッキリするはずです。

あなたの古い価値観やガチガチの固定観念をぶっ壊して、新しく立て直す・・・。そのお手伝いをします。
(以前「コーチング」としてやっていたものと同じです)



②「明るい心の持ち方」講座

これから生きていくうえで大切なのは「心の持ち方」です。
「心の持ち方」がしっかりできていれば、どんなことも切り抜け、乗り越えられます。
    
特に、ものごとを悪くネガティブに受け止めてしまう傾向の方へ・・・。
明るくポジティブに物事を受け止められる・・・。そんな「心の持ち方」のコツをお教えします。




③メールによる遠隔リーディング

今まで通りの「メール・リーディング」です。
ご相談内容がはっきりしている場合は、こちらで受付します。




④今の私を伝えたい

特に悩みが無く、相談することも無いんだけど、Emikoさんとネットを通してお話してみたい・・・という方。 
今のご自分のこと、今の気持ち、こんなに頑張りました!、こんなに変容しました!等。
大好きな人に報告するような気持ちで、私にお話くださいね~(^v^)。  

私も、あなたのお話から感じたこと・思ったことを率直にお伝えします。
(これはご相談ではありませんので、具体的なアドバイスを求められる方は、上のメニュー①②③をお選びください)





今のところは、以上の4メニューです。


※全て、1か月内で完結のコースです。



メールでやり取りをしながら、アドバイスをいたします。




尚、どのコースも、精神科を受診している方・精神科の病気や障害をお持ちの方は、申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願いします。

私は病気を治すことは出来ません。専門の医療機関を受診してくださいね。



(補足)

今までの私は、こういうこと(精神的な病気や障害)↑にこだわらず、広く門戸を広げてご相談をお受けしていたのですが、こうした病気や障害を抱えている方は、ものごとの受け止め方に特徴があって、スムーズに意志疎通ができなかったり、話の筋が本論からズレていったり、正しく認知してもらえなかったり・・・等。



非常に対応が難しいことを実感しました。



私は他の一般の人よりは病気や障害には理解がある方なのですが、それでも、ドクターではないので、ご本人に対して正しい対応ができないし、正しいアドバイスもうまくできません・・・(当然といえば当然ですよね・・・汗)。



やはり、こうした病気や障害の特質を知り尽くした専門家の先生に対応してもらい、専門の医療機関で認知の歪みを修正し治療していくことが大事だなぁ~と思いました。



こういう方々は、ほとんどが、ご自身の病気や障害(認知の歪みや気質の偏りなど)が原因の「人間関係のトラブル」・・・・。あと、こうした気質や特質が原因の「生きづらさ」。←これに悩み苦しんでいることを感じます。



この場合、「病気を治すこと」、「自分の病気や障害について正しい知識を持つこと」、「自分の『取り扱い方』(いわゆる「トリセツ」です)を見つけていくこと」。←これが一番の解決策なんですよね・・・。


そうなると、やっぱり医療機関で自分の特徴を分析してもらい、きちんと診断してもらったうえで、正しい治療をしていただくことがベストだと思います。


ですので、精神科の病気や障害をお持ちの方は、私では充分に対応しきれないので、申し訳ありませんが、キチンと医療機関を受診して、医療系のカウンセリングを受けてくださいね。



※治したい!楽になりたい!と強く願い、強い意志を持って自分と向き合うことを決意されれば、ちゃんと良いドクターや医療機関と出会えるはずです。これも「引き寄せ」なんです(^v^)。治す気があれば、その熱意が宇宙に届いて、治してくださるところと縁付きますから、そっちの方向で動いてみてください。





これとは別に、あなたのご家族や身近な人に「身体に障害を抱えている人」がいらっしゃって、そうした人への対応について悩んでいるような場合は、いろいろアドバイスができると思いますので、どうぞご利用くださいませ。



これらの新メニューについて、更に具体的に決まりましたら、このブログにてお知らせします。


それまで、もう少しお待ちくださいね!